「久しぶりに行って来た」

釣行日:2004月11月21日(日)
釣り場:日立の沖堤防
同行者:おーと


HPを更新するのってやらなくなると、本当にやらないんだねえ
みなさま、お待たせしました。っていうか、誰も待ってないかもしれないけど、
まあ、ぼちぼちやっていきます

子供も中学生になると、部活だぁ、ゲーセンだぁ、映画だぁ〜っと、友達とあそぶのにいろいろ忙しいらしく、なかなか釣りに行けなくなるわけで、たまたま顧問の先生の用事で突然部活が休みになったので、会社を休んで久々に2人で日立の沖堤防に行って来ました
長潮であまりいい潮廻りじゃないけど、風がおだやかで暖かく、気持ちよい天気で、朝6時からつり始めて、餌は青イソメと赤イソメと、から揚げ用の生ワカサギ。
ぶっこみ仕掛は、カレイ狙いでハリス3号に針は13号。エサは赤青イソメミックス。
沖堤防はどうも遠投がいいらしいので、イソメはぶち切れないように短めにカットして思いっきりぶん投げる。
80メートル位飛んでるのかなあ?
生ワカサギは、ヒラメ、マゴチ、アイナメ、ソイ、メバル、ドンコ・・・
まあ、何でもいいから釣れないかなあって感じで、舟釣り用のメバル胴付き5本針仕掛けハリス3号針14号に頭をチョン掛けで。
軽くぶん投げても、ほとんど着水時にエサのワカサギが外れてしまうので、アンダーキャストで5〜6メートルのチョイ投げ。 (さらに…)