唯川恵の本

「今夜、誰のとなりでねむる」
おもしかった。唯川恵の本は初めて読んだ。フィーメイルていうオムニバス映画で高岡早紀がすごい役しつた話が確か唯川恵だったかな。
俺と同世代のサマザマな女性達の感じ方、プライド、ホントの自分は・・、みたいなのに、揺らいだ。登場人物が多くて(といっても5人)こんがらがりそうだったけど、あまり気にしなくて良かったのかもしれない。映画になったらいいな。松嶋奈々子・寺島しのぶ・竹内結子・石田ゆり子・小雪、女課長にコン・リー・・・なんちって。

おみやげ

最近おみやげが苦手。
油断すると、おみやげを買いに旅行に行ってるみたいで嫌だ。だから、ほとんど買わない。今回は来月、会社のゴルフコンペがあるので、その商品のお買物。
ルンピニナイトバザール。ビトン、ブルガリ、D&G、フランクミューラ・・。すごい商品が揃った。
それにしてもバンコクって、なんでこんなに安いんだろ?\(^O^)/

ホック。

晩飯は「ホック」でタイ中華。いつか食べてみたかった、「飲む」んじゃなくて「食べる」ふかヒレすーぷ。スプーンだとフカヒレがでか過ぎて喰いにくいので箸で食べる。汁は、あの「家系」のラーメンのスープの油なしって感じで濃厚でさっぱりしてて、すーっと身体に染み込む。フカヒレを初めてうまいと思ったし、今までにタイで食べた料理の中で一番おいしかった。
最後の絞めにアワビご飯が出て来て、すっげ~美味そうなのに昼のべどべどキシ麺パスタが消化しきれず、初めて残した。悔しい・・・。またいつかお腹空かして来るぞ。