大晦日

紅白でドリカムがLoveLoveLove歌ってる。
DJオズマ・・・、オッパイ出しちゃっていいのお?
素晴らしいチャレンジだわ

2006年。
息子の高校受験ではじまり、
・・・・・・・、あれ?あと何があったっけ?
まあ、大晦日に自宅で年越しソバを家族全員そろって喰えて、
チャンネル廻しまくりながらテレビみてられるんだから、
いい年だったんだろうなあ。

クリスマスに5年間乗り続けた愛車VOXYを乗り換えた。

長い間ありがと!
5年も乗ると愛着があって別れが辛いけど、
同級生のコバヤシが乗ってくれることになったので嬉しい

そして新しく乗ることになったのが「タンドラ」。

USトヨタのフルサイズピックアップトラック(全長5,5メートルV8の4700cc)
いつか、でっかいクルマに乗りたかったんだ。

クルマ屋なんだから自ら欲しい車に乗って喜んでた方がいいかなあと思って。
嬉しそうに、カッコよさそうに乗ってるのをみて、
子供らが大きくなったらあんなクルマに乗りたいな・・・とか夢見てもらえたら嬉しいから。
まあ、ランボルギーニでもハマーでもないんで、微妙なんだけど・・・。

来年は、すごいぞ〜!
家をたてるんだ。
がんばらなくっちゃ!

安比(アッピ)ツアー

念願?の安比高原(岩手)に行ってきた!
しかも大型観光バスをチャーター。

かっちょいいでしょ。
深夜1時出発で朝8時到着。560kmはやっぱり遠い。
バス頼んでよかった。

参加者は28人。
最年長が俺で最年少が旺人。
大人数で大規模スキー場に行くと、
全員集合出来るのは1発目のゴンドラ乗り場まで。
後は夜の宴会まで全員揃うことはない。
と、いうわけで集合写真はこれだけ。

ん?多田とリカがいない・・・。
今年は雪がおそいので心配だったけど、
さすが岩手県の安比高原、そこそこいい雪がちゃんと着いてた。
いきなり最長コース5,5kmのやまばとコース。
普通のスキー場の2~3倍あるので1本でヒザに来る。
今回初心者はいなかった・・・と油断してたら、
一部は1本降りてくるのに3時間かかったらしい。
教える人も教わる人もそうとう疲れたべなあ・・・。

夜は特別室で大宴会。

開始後30分で怒涛の大酒飲み大会になる。


なぜか今回はお皿一気大会だった。


こぼすともう一杯なので上からすするように飲む・・・。
男達の10人くらいは昼から滑らずにず~っとレストランで飲みっぱなし。
TOTAL12時間の耐久大酒飲み大会inAPPIって感じで、
ある意味では恐るべきやつらだ。

でも、ホテルの豪華な赤じゅうたんにお好み焼きみたいなゲロはまずいよな。
気をつけろよフネ・・・。

安比(アッピ)2

なかなか、みんな一緒に滑れなくて写真がとれない・・・。
せめて、リフトの写真だけでも・・。