歓送迎会

今日は清陵高校のPTA歓送迎会。
もちろんPTA会長田嶋さんとこのホテルニューイタヤ。

栃木県は高校の先生が酒気帯びでつかまったりなんだりで
学校の先生や職員は今年度1学期中は懇親会などの行事は自粛
まあ、しょうがないのかもしれないけど、
移動する先生とか卒業した保護者は残念だったな。
それでも、清陵高校のすごいとこは
保護者だけで30人出席があったとこ。
高校のPTAなんてほとんど活動もないしどうでもいいい・・・(そんなことはないけど)
感じなんだけど、清陵はなごやかなんだよなあ。
ほのぼのしてて、今日始めての1年生の保護者が10人くらいいたけど、
みんな「清陵って昔の田舎の学校みたくみんななかよくて公民館で飲んでるみたい」
っていってた。俺も去年そう思ったっけ。

歌う歌もレトロで素敵!
ピンクレディーにキャンディーズに松山千春に吉田卓郎。
俺はユーミンの「卒業写真」を静かにうたった。
ウチは「卒業」が目標だから。
謹慎処分とかは俺もしょっちゅうだったからしょがないけど、
油断すると、もう学校はいいかな?ってなっちゃうからなあ・・・。
規則とかいやなこといっぱいだけど、
後で思うと高校ってすっごく楽しい所だったからなあ・・・。
くだらないことでも我慢してやらなくちゃならない事は若い頃に憶えた方がいいし。
俺も全力投入だ。今はセガレにはウザイんかもしれねえけどな。

ワールドエンド

パイレーツオブカリビアン〜AT WORLD’S END
おもしれ〜



アジアンなカリビアン?



7人の海賊王が集まるとこがヤクザの親分の会合(そんなにシリアスじゃないけど)
みたくてかっこいくておもしろい
7人って「七つの海」ってことなのかなぁ?

なんか似てるなぁ〜と思ったらお父ちゃんだし・・・
渋いわあ〜。

シンガポールの親分が超有名な俳優さんらしいけど
伊武雅刀に似てておもしろかった。


10年に1日だけ・・・。
気が遠くなる。
けど、興味深い。