豚キムチ鍋。

久しぶりにテレビを見たかったので
事務所で晩飯。



毎度のことだけど、1人鍋はストーブとフライパンで。

もらったキムチがすご〜くイロイロなもんが入ってるので
いい鍋のダシになった。
具は白菜と豚のもも肉とこないだ作ったスモークサーモン。
味付けは味噌とザラメと酒。

サーモンはちょっと煙の風味で石狩鍋のシャケみたくなった。
キムチのニンニクが最高にあう。


M1グランプリ。
まさかのサンドイッチマン優勝!

面白かったもんなあ〜。


そのあとのナショナルトレジャー、よかったあ。
最後の教会でFBI捜査官の指輪が気になる。
この人もなん世代と何かを受け継いできたのかな・・・。
急いで「リンカーン暗殺者の日記」観に行かなくちゃ!

SACD&AMP&SP

すごいの貰っちゃった。


マランツのスーパーオーディオCDプレーヤーとパワーアンプとツイーター。
新品、未使用品・・・。
ふふふ・・・どんな音がするのか楽しみだわ。


SACD(スーパーオーディオCD)って5.1chなのぉ?
スピーカー2個しかないよん。

パワーアンプって・・・何処と何処のあいだに入れればいいのかしら・・・。

リボン型スーパートゥイーターは直接聴こえる音は出ない???
不思議なスピーカーなのね〜。

CD、ラジオチューナー、MD,アンプ、スピーカー5点セットで49800円の
ミニコンポしか知らない俺には油断すると宝の持ち腐れになるから、
ここは気合いれてオーディオの勉強だ。

いい音で聴く最初のCDは・・・

松田聖子のパイナップルかな。

トマト&キムチ

クルーガーのお得意様がトマトを届けてくれた。

これでも1/4。甘くて酸っぱくて美味しい。

昨日の晩飯はトマト・・・。
みんな残業で夜中の1時ごろになっちゃって、
出かけるの面倒でトマトを洗わずそのまんま10個ぐらい食べた\(^o^)/
カラダによさげだけど結構冷えた・・・。

それとラクティスのお得意様から自家製キムチを頂いてたので、
みんなで分けた。

すっごく辛いけどとっても美味しい。ニンニクとリンゴとニラの香りが最高。

ニンジン・ニラ・リンゴ・梨・ニンニク・生姜・・・その他秘密の調味料をミキサーにかけ、
韓国製の唐辛子粉で自家製のキムチだれをつくるんだって・・すげ〜!
もちろん白菜も地物。

そのうち俺も自家製キムチに挑戦しよう。