年に1度の研修会(山梨編)


何となく聴いたことあるでしょ?小渕沢。
山梨っていいとこだわ〜っ。夏の盆地の暑さはハンパじゃないらしいけどネ。
有井会長(JU山梨)のお話で興味深かったのが
サンリオ。山梨を音読みしてサンリ、あれ?オはなんだっけな?
OHとか掛け声とかそんなだったかな?
とにかくサンリオがヤマナシオだったとは考えもしなかったので
何故かうれしかった。


今年は、山梨県出身の巨人軍直前監督の堀内さんの講演が聴けた。
久々に有名人をすぐそばで見れてウレシイ。思ったより鼻でっかくないなあ・・・。

お話は勢いがあっておもしろかったけど、疑問も少々。
プロの集団、特に最強巨人軍にはチームワークなんて存在しないのだあ!ってとこ。
なんか淋しくないっすかあ?
ホームラン打った時のハイタッチ禁止しなくたっていいじゃん。
ヒット打ったり点数入った時喜ぶのが監督とコーチだけっちゃねえべ。
まあ、ワザと極端な表現で話されたんだと思うけどね。

夜の懇親会は楽しかった。コンパニオンなしの男ばっかり120人の宴会は
カッコイイ?

行きがけのバスで観た映画が「修羅の群れ」なんだけど、雰囲気似てない?



余興で、まっちゃま千春と矢沢英作が出てきて感動した。
モノマネって芸術的。
大抵本人よりおもしろかったりするし、たのしかったあ〜。


来年は神奈川県がこの研修会の幹事県。
ってことでスキンヘッドの神奈川のタカハシノブユキ部会長に
関連協研修会ジャンパーが引き継がれた。
これには俺とホソウっつぁんの名前も入ってるんだ。
懐かしいなあ・・・栃木大会はツインリンク茂木でやったんだよ。