渋滞・・・

016

フィッシャーマンズモータース横の新4号線南進渋滞。

夕方5時前から約3時間、少し流れが出てきました。

小籠包ガーデン大地

005

台北で食べた小籠包がおいしくて忘れられなくて、

栃木県で小籠包専門店を検索してもラーメン店か中華料理店しかなくて、

東京行かないと本格小籠包にはありつけないのかな・・・。

 

あきらめなくてよかった!ついに宇都宮に小籠包専門店がオープン(●^o^●)

014

台湾・東京・千葉・横浜と展開している小籠包専門店

「京鼎楼」(JIN DIN ROU)で厳しい修行をしてきた店主が

毎日包みたてを蒸す本格小籠包を宇都宮で気軽に食べられる喜び(●^o^●)

うれしーなあ(#^.^#)

 

小籠包ガーデン大地の場所はベルモールの東!

雑貨アミングとミニストップの向い側。

おもてから包んだり蒸したりしてる厨房が丸見え(#^.^#)

みんなで小籠包を食べに行こう!

三丁目の夕日64

2012012517590000

気休めの報酬は時間が合わなかったので三丁目の夕日’64をみた(^.^)

映画館で笑ったり泣いたりするのは大いに賛成なんだけど、

すぐとなりのカップルの大袈裟なリアクションに負けテンションさがりそうだったのでガラガラの最前列に移動しちゃった。

目の前の大画面はけっして見易くないんだけどたまには面白い!

やっぱり三丁目の夕日はいいなあー(#^.^#)

ちょうど読んでいる椎名誠の本も1964年の東京の話なので楽しいよ。