Ju栃木宇都宮支部旅行

感動も記憶も薄れるので後でまとめる予定で備忘UP。

(たぶん後でやらない・・・。)

幼稚園の子供達でいっぱい・・・というか子供たちしかいない台北動物園。

その子供らを、どかしておっさん集合写真(^_-)-☆

半数はこっち向いていない・・・。宇都宮支部らしい。

中正紀念堂階段上部から中央下部芝生との境目あたりの

ウォーリーを探せ!

階段を上がらなかった賢いウォーリーたち。

台湾烏龍茶はとっても美味しい!

でもおみやげに買ってくると案外飲まない・・・。(おみやげあるある。)

開演と同時に子どもらを押しのけて入園した(実際はこどもらは団体入口で待たされていたので押しのけてはいません。)のでパンダ舎1番乗り。

宇都宮支部貸し切り状態で数十分!とっても幸福熊猫体験でした。

101タワーはまるっきり雲の中で視界ゼロ(~_~;)

このブランドモールはいっつもガラガラなんだってさ。

ディオールをみると写真を撮りたくなるへんな男。

宇都宮餃子でいうところの「みんみん」と「正嗣」のような

台北小籠包の名店「鼎泰豊ディンタイフォン」と「京鼎樓ジンディンロウ」

宇都宮の「小籠包大地」の修行先だった京鼎樓(ジンディンロウ)で昼飯。

最高\(^o^)/

大雨の九份の階段はキツかったべよ。

びちょびちょの服を乾かしたくてバスの運転手にヒーターかけてもらおうとしたら

台湾のバスにはヒーターついてないんだと・・・。ふーん。

シーリンヨイチでばんごはん!

よく解らない料理を、写真と漢字の雰囲気を頼りに好きなだけ注文するのはとっても楽しい!台湾料理ってあんまり変な香辛料つかってないのかな?中国本土よりニッポン的な味に近いと思うのは気のせいじゃないかもしれない。(ややっこしい。)

夜市人気ナンバー1「豪大大鶏排(読めません)」

サックサクの巨大フライドチキン!

これも意外と薄塩味なのでサクサクいける・・・(お腹がすいてれば・・・)

朝5:30から行列必死で大繁盛している食堂「阜杭豆漿(フーハンドウジャン)」

みんなで早起きして出かけて眠いけど行ってよかった!(かな?)

忠烈祠。戦死者の霊を守る衛兵に感動する。

最後の昼飯は牛肉麺。

血圧や尿酸値やヘモグロビンA1Cとか大丈夫?

まあ、とっても良い感じの親睦旅行でした。

みんなおつかれさま!

針谷氏バスで休息中でした。