営業時間
午前9時~午後6時
定休日
毎週水曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆

一杯やりながらカレーを煮るべ。



圧力鍋もってないからスネ肉の場合は90分以上コトコト煮るよ。
マッシュルームはいい出汁がでるんで10コ細かく切って肉といっしょに炒めてから煮る。
まあ、カレーにするとどっか行っちゃうけどね。



ここまで2時間ちょっと。
ジャガイモとタマネギは溶けちゃってるけど
今日のはニンジンが少し残っててちょーどいいかも。
隠し味に不二家ルックチョコレートを入れてみた。
4種×2。
う~ん、意外と強烈な風味・・・。
まあ、気が付く人はいないべー(^_-)-☆
ほとんどは俺ひとりで食べちゃうし。



これなんだかわかるかなぁ。
どことなく悪魔っぽいサカナを連想するんだよね。



昔、恵比寿ガーデンプレイスが出来た頃、ワイン屋で買ったことあんだよ。
とっくにどっかいっちゃったけど。
思い出して買っちゃった(^_-)-☆
軽いチカラでスポっと抜けるんだけど、
キツイコルクだと抜く力が強すぎて加減ができないから
スクリューが引っこ抜けちゃうのも懐かしい。
最近ちょっとワインも飲むようになったから、
開けるの楽しくなるかな。
52



(きったねー爪だなぁ。)
左人差し指の先っぽがチクチク痛い。
虫メガネないのでiphoneで撮って拡大・・・してもみえない。
たいした痛みじゃないけどキーボードとか電気のスイッチ押すと
チクーっと電気が走るように痛いんでたまげる。
とりあえず、ステロイド軟膏を塗ってようすをみよう。



ここ数年は3食ほぼ自炊。
たまーにお弁当買って食べると
うまいんだよねー。
特にここの唐揚げ!たまんね〜。
真似したいけどこれは無理だぁ。
絶妙な味付にカリふわな揚げ具合。
シルバー人材募集してたらここで揚げ方の修行してみたい。



ちょびっとしょっぱいけどネ(^_-)-☆
午前9時~午後6時
毎週水曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆



