カブ。

なかなか進まない作業。

アクセルワイヤーをハンドルから外してそれごとキャブレターを外す必要があるんだけど、

ニードルバルブのスクリューキャップを外して

キャブクリーナーをじゅわーっと突っこんで

しばらく置いてからワイヤーをおもいーっきり引いて

ニードルバルブの固着を解いた。(ワイヤー切れるかと思った)

これでアクセルが動くようになったぞ。

プラグを新品に交換。

エンジンオイルも交換。

ガソリン3リットル給油。

運がよければこれでエンジンかかる。

 

キックキックキック!

???

キックの手ごたえがほとんどない?

ベスパみたいにキックのクラッチが滑ってるのか?

それでもたまーに手ごたえある。

初爆の雰囲気がまったくしないので

さっき外したニードルバルブのキャップを外してガソリンを直接数滴たらしてみる。

キックキックキック!

おおー初爆あり!

一瞬で止まっちゃったけど、緑のニュートラルインジケーターも一瞬点灯したぜー。

その後300回以上キックしたり押しがけ(遠心クラッチなのでN→3→2でやる)したりして

ひと汗かいても反応なし・・・。

おそらくガソリンの油路のつまりかなー。

初爆が確認できたので俺はこのへんでいいかな(^_-)-☆

あとは次のオーナーのお楽しみに廻すかぁ。