PM9:00に就寝したので3時に起きるのは仕方がないけど、
なぜ寝起きの午前3時に
「水洗トイレの渦 北半球」の検索をしてんだ?
エクスペンダブルズの夢でも見たのか?
きっかけが思い出せない。
ここからコリオリの力にいってから
ジェット気流にたどりついて、
それを理解しようと努力してるあたりで
ふたたび眠りに落ちるという展開。
としよりの夜は長いぜ・・・。

誰が買うんだろ?

今夜はこどもらを呼んだのでごちそうづくり。
イカとキノコの肝煮。とってもおいしいんだけど、見た目も味もこども向きじゃないかも。

ハンバーグは間違いないべな。安全な一品は確保しとかないと危ないからねー。

なぜか大量にあったホワイトソースでグラタン。
うまく出来るといいな。
このほかに海老フライとイカリングを揚げる。
なぜだかイカを揚げてると突然、油が大爆発を起こし1リットル中、半分が飛び散る大惨事発生。
揚げ物っておっかねーな。油断大敵だ。
もっと丁寧に料理しないとケガするな。
気をつけよう。