のぼうの城

「のぶおの城」じゃなくてでくのぼうの「のぼうの城」和田竜。

2009051409140001

映画「GOEMON」を観て時代小説でも読んでみようとFKDで買ってきた。

夕方から読み始めて10時に晩飯流し込んで椅子や床やベッドに移動しながら身体が固まり痛くてしょうがないながら外が明るくなるころ読了。いやぁ面白かった。歴史時代小説はバージンだったので読み始めは人名が頭に入ってこなくて参った。まあとても解かり易く書いてくれてるし話の筋がしっかりしているのですぐに問題なくなったけど「靭負(ユキエ)」だけは最後まで慣れなかった。昔、後輩にユキエちゃんというカワイイ女子がいたので無理やりそれで頭に叩き込んだけど途中からその娘の苗字のスガヤって読んでた。

(さらに…)

学生服

もうすぐ衣替えだしすでに暑いので半袖の出番って事で半袖といえば開襟シャツが大好きなんだけど青山でもコナカでも東武でもFKDでも開襟シャツはほとんど売ってないの(>_<)。しかたがないので楽天市場の制服屋さんで購入。

2009051409120000_edited

ついでに学生ズボンも買っちゃった(^_^.)

真っ黒だけど、夏ズボンのスラックスとしてとぼけて履いてればバレないべ。

でも学生ズボンに開襟シャツにローファーってもろに昭和50年代の高校生なんだよねえ。めんどくせえから上着の学ランも買っちゃおうかな(^_-)-☆

(さらに…)