MENU

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

毎週水曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆

社長の日記

  • みずまくら。

    冷凍庫で冷えてた氷まくら。冷たいけどやっこい。

    今夜まこれで焼けた肌を冷やして寝るべ。

    痛くて熱い・・・特に足。

    絶対的湯舟につかる派だけど、いたくて入れない。

    みずのシャワーで潮水を流そう。

    くたびれて、早く横になりたい・・・けど

    せっかく釣れたんで下処理はやっとくべな。

    南蛮漬けが楽しみだぁ(●^o^●)

    いわしはこれやりながら揚げてたべちった。

    うめー。


  • 渚にパラソル

    AM8:00

    場違い?

    いや、ビーチにパラソルだから間違いないはず。風がちょっと涼しいってか寒いかも。

    カニがいっぱいいて動きがおもしろい。

    サーファーはいっぱい。

    貝拾いは5人くらい。

    干潮はまだまだだから昼寝しよう。

    10:30

    船のエンジン音で目が覚めた。

    前にもこんなことあったな。

    シラス漁?

    さすが天然無料潮干狩りのメッカ?大洗サンビーチ。干潮ちかくには人がいっぱい。

    11時入水。気温上がってあったかいし、水温も冷たくない。こりゃ、無理しなくても海水浴できるよ。

    腰までつかってツイスト&シャウト。足のひらで貝っぽいのを感じて探してすばやく潜って手で拾うんだけど頭まで潜る必要があって、すると浮力と波とうねりでどこかにいっちゃう悩ましさ。2時間しっかり腰振って足ごたえ6回くらい。でかいの拾えるとテンション爆あがるけど数がいない。

    4つ拾ったー\(^o^)/

    はまぐりだな。

    昼寝たっぷり出来たのはいいんだけど、寒くてパラソルから出て日向で2時間寝ちゃったので

    日焼けでまっかっか(^-^;

    しばらく痛いなぁ。

    でもおもしろかったー。


  • 大洗港

    そろそろ鯵がいるかなぁって来てみた。

    まあまあ釣り人いるね。

    このくらいはほどくよ。

    サッパも釣れた。

    しゅんせつ工事かな。

    カタクチ混じりのマイワシとサバとアジ。今夜のおかずはバッチリ。

    干潮が正午なのでそれまでサンビーチで昼寝して、いけそうなら海水浴がてらの貝拾いやろう。