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俺の自家用車のタンドラはまだスタッドレスタイヤを履いてたので、
夏タイヤに履き替えることにした。
でも夏タイヤをもってない・・・。
もともと履いてた純正アルミにスタッドレス組んじゃったから
なんとかホイールごと手に入れなくちゃ。
プロシードマービーに乗ってる1コ上の先輩が
285/70−16のホイールあまってるっつってたのを思い出して、
電話してみた。
さっすがサイトー先輩。気持ちよくタダみたいな値段でゆずってくれた。
BSのデューラーATの5分山付き
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すぐパブリカトラックで先輩んち取りにいってもらって来た。
タンドラ久々にリフトアップなのでオイルチェンジもついでに
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ワコーズのプロステージにFOのおまけ付き。
好きでクルマ屋さんになったんだから、
休みの日に自分の車をいじるのって楽しい
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久しぶりのこの感覚。
やっぱり欲しいクルマに乗るのっていいんだわ
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重〜いアルミホイールを何とか取替えたんだけど
恐れていたことが・・・。
前輪のブレーキキャリパーがホイルの内側に当たっちゃう・・・
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よ〜く見ると、エアバルブが内側からニョキっと突き出してるので
バルブのボディーが擦れてる。
スペーサーいれなくちゃ、でもスタッドボルトも変えないとダメそうだし・・・。
掟破りをやっちゃうしかないな
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普段工場で仕事してないから工具がみつからない。
リューターかなんかがあれば、と思ったんだけど
見つからないから、卓上グラインダーをねこそぎ外して、
両手で抱えながら、擦れているブレーキキャリパーを削る・・・
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パッドは削るけどキャリーパーは削んねえよなあ・・・。
でもまあ、丈夫そうだし大丈夫だべぇって2ミリくらい削った。
削ってピカピカになったトコをシャシーブラックで一応塗って完了。
かっこいい
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さすが俺のタンドラ!田んぼが似合うぜ。
フェンダーから2センチぐらいはみ出てるのがちょっと気になるけど、
それもまた中々かっこいいし、まあよしとしとこう・・・。
試運転したらハンドル切るとマッドガードにズリズリ擦る・・・。
仕方ないのでマッドガード除去。
このはみ出したタイヤで泥除けなしで雨んなか走ったらどんなだろ?
まあ、そん時また考えればいいや。
明日はタンドラで大洗に釣りに行く。
磯釣りだあ〜。