MENU

営業時間

午前9時~午後6時

定休日

毎週水曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆

社長の日記

  • サヤエンドウ?

    サヤエンドウ(絹さや?)のすじをむいて

    豚汁にイロドリをだそう。

    今日は早苗饗(さなぶり)だよ~ん。

    ほたるイカの目ん玉だけ外して持っていこう。


  • マッチ。

    でっかいマッチ箱と線香もって散歩。

    徒歩15分にお墓があるので毎日でもこれる。

    ただ早朝これだけ手にもって歩いていると不審者にみえるかも。

    お墓に防水箱つくってマッチと線香を置きっぱなしに出来るといいな。

    納骨室なら濡れずに仕舞っとけるな!

    いやでも線香はまだしもマッチは硫黄つかってるし・・・

    いやそもそもそういう使い方は問題外だな。やめとこ。

    潤沢にマッチ棒あると線香の火起こしラクチンだ。

    コーヒーのんでゆっくり線香焚いてると気持ちが落ち着く。

    沖縄ってそういう文化があったっけな。

    そのうちここで一杯やるか。


  • ゴースト

    ゴーストニューヨークの幻をみながら

    あぶらあげの賞味期限が切れてたので納豆詰め焼きつくった。

    うすっぺらで中を切り開くのが面倒だったので2枚目は焼いてから納豆を上に塗った。

    鰹のたたきは途中で飽きたのでそのままポン酢で焼いてマヨネーズかけたらうまかった(●^o^●)

    ああ、デミームーア・・・いいなぁ。

    次はGIジェーンかな。