銀座池田

昨日、泉町で飲み会があったんだけど
仕事で遅れて行ったんで飯食わずにいきなり「桜の園」はきつかった。
あいかわらず響さんはカワイクって嬉しかったけど
チーズ味のカールとポテチじゃおなかいっぱいになる訳もなく
銀河鉄道の哲郎につきあってもらい
「波動」でアマダイとイシガキ鯛の刺身とヒラメの昆布締め、ちょっと早いけどタラの芽と菜の花と筍の天婦羅、〆に醤油味の鍋を食った。この時点で哲郎くんベロベロだったけど、
まあ、1杯だけってことで「銀座池田」に0時過ぎに入店。

「ロバートバーンズナイト」ってスコットランドみたいなイベントやってたので
とりあえず、おすすめのスコッチをたのんだ。
・・・でもそのスコッチの名前がおもいだせない・・・。
まあ、名前なんかなんでもいいんだけど、
せっかくお酒好きなんだから名前も憶たほうが楽しいんだけどな。
え〜と確かグレンリベットじゃなくってフィディックじゃなくってモーレンジだったかなあ?
同一名で4種類の樽で熟成したやつを別々に4杯ストレートグラスで飲み比べた。
シェリー樽のやつが一番いい感じだったな。

でも、スコットランドのイベントだからなんだろうけどこの格好は・・・素晴らしいけど何かすごいよね。

この格好で泉町歩ってみたら?っていったら「絶対出来ません」て笑ってた。

追伸 片岡くん、なにか怪我したらしいね、お大事に。