社員旅行です

研修旅行?!に行ってきます。

今年はJU栃木青年部旅行に合流させてもらい、バンコクに行って来るぞお〜。
タイの中古車流通を学び、輸出入に参画だあ〜!
バンコク最大のサイアムモーターGMと飯食って
シーソンマーケットで中古エンジンのバイヤーと契約だあ〜!
なんつって・・・。

実際は
ゾウさんに乗ってジャングル探検しながら
まっ茶色の川でキャットフィッシュ釣りの勝負して
トムヤムクン食べて(飲んで?)
気温35度の炎天下でゴルフやって
シンハビールで乾杯・・・
まあ、そんなとこだな。

でも、せっかくなので
まったりとホテルのプールサイドで読書して〜なあ・・・。
今回の旅行用の本は
村上龍の「イビザ」と東野圭吾の「容疑者Xの献身」
「イビザ」は排他的でストイックでよくわかんね〜系の本で
日常の現実世界じゃ、アホらしくて数ページしか読めなかったから。
「容疑者Xの献身」はちょっと前に本屋で「すごく売れている」コーナーにあって
ポスターに何か天才数学者の純愛が生んだ犯罪とか何とか書いてあって
天才数学者と変態って紙一重だよなあ・・・と興味を引かれて買ったんだけど
まったく開いてなかったから、今回ゆっくり読もうかなあっと思って。

まあ、俺って邪道だけど
外国行って日本食ばっかり食べるんだよなあ。
現地の名物も、もちろん食うけど一食か二食でいいべえ。
なんかねえ、あの外国のいんちきくさい醤油で食べるサシミとか
ソーメンにイカ乗っけて「イカソーメン」だったり
何か一味足りなくて、しかも伸びてるラーメンとか
微妙に外国を感じるんだよねえ。
まあ、すごくおいし〜のもタマにあるしね。
あとは、やっぱりスパゲッティーかな?(東南アジアで?)
俺ってセンスねえなあ・・・。