雨のウェンズデイ、でも釣り。

秋雨前線だかなんだか知んね〜けど、雨ばっかり降ってんじゃねえよって感じ。
お百姓さんなんか、稲穂がビチョビチョになる前に稲刈りしたくてしょーがないのに。
乾燥機でもなかなか乾かないんで灯油が2倍かかるんだって。

でも実は俺、それほど雨は嫌いじゃない。何故かというと、
雨ガッパが大好きなんでした。
レインウエアーって、がっちり着込んで雨の中歩くとなんだかうれしいんだよねえ。
愛用してるのは、モンベルのトレッキング用の上下にレインハット。
すべて、俺のだ〜い好きなゴアテックス
レインシューズもトレッキング用ハイカットのゴアテックスブーティー
当たり前だけど、ホントに濡れないんだから、すっげ〜いいよん。

というワケで、今日も釣り。

でも、さすがに雨の海は、波しぶきとか風で
「北の漁場はよ〜」みたいで、男の仕事場状態で疲れるので
今日は日光。雨の湯の湖もなかなかよかった。(ちょっと寒かったけど・・・)


戦場ヶ原だよ。誰もいなくて気持ちいい。


1匹目のヒメマス。30センチ弱。うれぴ〜


いかにも、山上湖って感じ、やっぱり誰もいない。


雨だから、手軽にルアー竿1本だけ。でも紅サシ餌の投げサビキ釣り。
棚は水面直下から5メートル。全然わけわかんなかった。
なんとか、ヒメマス3匹釣れてよかった。


日光パーキングエリアのちたけ蕎麦。ここの生ソバはなかなか美味しい。


実は朝、日光行く途中、久々に警察に捕まってしまった
免許証不携帯、反則金3000円。
ゴールド免許がまた遠のいた・・・。