栃木県立 宇都宮清陵高校 準決勝進出!

今日は、「秋季栃木県高校野球大会 準決勝」。

なんと、我が宇都宮清陵高校野球部が準々決勝で足工大付属をやぶり、準決勝進出
(我が・・・といっても、俺の母校じゃないんだけどネ。)
(旺人が今年入学した高校。ちなみに旺人は男子バレー部・・・。) 
PTAの役員でもやってなかったら、自分の高校って感じしなかったと思う。
こんな時は、ちょっとだけ仲間に入いれた気がして嬉しい。役員やってて良かったかも?

準決勝の第一試合は真岡工業VS佐野日大附属。
シード高全滅の中、唯一勝ち上がってきた佐野日大附が5−8で決勝進出。
県の秋季大会は関東大会の予選も兼ねてるので決勝まで勝ち進んだ2校が関東大会に出場出来る。
その関東大会が、春の甲子園大会の選考に・・・。(ビビるのでこの辺にしとこう。)


試合開始。相手は県立最強といわれる宇都宮南高校。あなどれない。
というか、あなどる訳がない。清陵は高校野球では全く無名なんだから。
なんとか、がんばってほしい。


先行が清陵。2回表に1点先制。直後の裏にキッチリ追いつかれる。
3回表に清陵2点追加。5回表にさらに1点。
清陵の4番の半田クンがすごい。
6回表までで、4-1。すごい


宇都宮南のチア。さすが甲子園準優勝のキャリア校、清陵もチア部できないかな?
6回裏、ランナーをためてから長打で宇南が3点で同点。
7回表に宇南は3人目のピッチャーに背番号1が登場。
球速そうだし、外野スタンドから見ても解かるくらい変化もする・・・
7回裏に宇南が3塁打で1点追加、ついに逆転。


ちからいっぱいの応援。高校野球はやっぱりこれだよ。
8回表に予想外の展開が・・・。

大会新記録、連続押し出しで4点。1イニング5デッドボール。
8回表、清陵7得点。
宇南のピッチャーは悔しくて眠れないかもしれない。
でも、そういう経験をして強くなって、夏の甲子園を目指してくるんだろうな。
がんばれよ。




宇都宮清陵高校 11 − 7 宇都宮南高校

宇都宮清陵高校 決勝進出

 宇都宮清陵高校 関東大会出場
(さらに…)