フィッシャーマンズカップ開催!

第一回フィッシャーマンズカップ!

気のせいかな〜?俺の顔デカくみえるな。
ゴルフは大好きだけど、なかなか面倒で行けない。年間4〜5回かなぁ?
ウチの犬井・本多・柿沼なんか海外旅行の時ぐらいしかゴルフやらないので国内でプレーすんのは久しぶりだ〜なんて調子こいてる。
まあ、今日は念願のフィッシャーマンズカップが小規模ながらも開催できてよかった。これから毎年続いていくといいな。

ゴルフ場は、柿沼の地元で同級生の女の子が2人勤務している上河内村のイーストウッドカントリー倶楽部。参加者はウチの全社員4人、ネッツ店から5人、よかっぺマスター、柿沼同級生女子2人。

8:45スタート。
帰りにガッチリ酒を飲むんでヨッシー(タケの奥さん)にゴルフ場まで送り迎えをしてもらう。
もう1台は酒を飲まない柿沼に運転手をたのむ。
最近酒気帯び運転はヤバイからな。(ホントは昔からヤバイ・・・)
上河内は20〜30分でいけるので、みんなの家に向かいに行ってから8時に出発。
ゴルフ場到着8:40
まあ、なんとか間に合ってよかった〜と思ったら、
ホントは8:40スタートだったらしい

「非常事態宣言・・・」

ということで、3組中2組は14番ホールスタート、1組は13番スタートという荒業をやってもらった。
当然だけど、ゴルフには絶対遅刻してはいけない・・・反省。

イーストウッドは外国みたくフェアウェイをカートで走れるからすっげ〜楽しい。(天気が悪いとダメだけど)。でも俺はほとんどフェアウェイ以外に球を打つ特技があるので4輪駆動のバギーが欲しいななんちって・・・。

俺はトリダボトリダボでスタート。まあ、いつものペースって感じで別にくじけないけど、元気も出ない。遅刻したお陰で昼飯は14→18H終了後の10:30。まあ、とりあえず生でもってことで3杯ほど飲んでから元気ちょっと出てきたかな。最後上がりの4Hはパー、バーディー、パー、パーと気持ちよかった。
結局スコアは53+52の105回。まあ、こんなもんでしょ。


宴会(表彰式)はやっぱり柿沼の同級生んちがやってる村の食堂「かみやま」。
ニラレバとかカツカレーとかモツ煮込み定食とかラーメンとか。やっぱりニッポンの定食屋さんは最高だなあ〜、全部食べたくなっちゃう。チラっと写ってんのが同級生のマユミちゃん(新婚)、生ビールのサーバーから直優勝カップにビールを注いでくれてありがとう。

優勝は同級生のヨシP(♀)。
優勝カップに最新GPS付レーダー探知機
2位 犬井。ビトンの財布。
3位 佐野。ビトンのサングラス。
4位 竹沢。シャネルのサングラス。
5位 俺。 41℃のブラックストーン
6位 石綿。D&Gのサングラス。
7位 マスター。JCB商品券。
8位 本多。JCB商品券。
9位 大山。JCB商品券。
10位 村上。特賞、よかっぺ商品券。
ブービー 柿沼。クオカード。
メーカー のーちゃん。お掃除ロボット。
ベスグロ タケ。よかっぺ商品券。
ニアピン ペペローション
ドラコン 0.02ミリ世界最薄コンドーム

いや〜、飲んだ。4時から始まって8時過ぎまで飲みまくり。
記憶ぶっ飛びで気が付いたら自分のベットでゴミ箱に顔つっこんでゲロ吐いてた。

こんな写真撮ったの全然憶えてない・・・。

「フィッシャーマンズカップ」来年、また出来るといいな。