釣れた!

う〜・・・、酔った・・・。

自宅で酔う事ほとんどないんだけど、しかも缶ビール2つで。
やっぱ徹夜明けはキツイなぁ〜。

土曜の夜、細々とした仕事してたら12時すぎて、
90分くらい寝てから出かけようとしたのだけど、
いまさらIWGP(池袋ウエストゲートパーク)の続きを読んじゃって、
なんでIWGPかって言うと、ここんとこさわやか青春ストーリーが続いたので
ちょっと不良系?でバランス取ろうと思って。

まあ、もちろんそんな事はどうでもいいんだけどね。


ひさしぶりに旺人と釣りに行けて楽しかった

土曜日に旺人と話し合って、
やっぱり、それなりの投げ竿とリールが俺たちには必要なんだって事になって
上州屋でそれなりの投げ竿とリールとラインを購入した。
PEの1号ラインはリールより値段が高くてたまげた。
でも信じらんないくらいこの糸は飛ぶ。
今までは、めいっぱいぶん投げても80〜100mだったけど、
今日はコンスタントに100m〜130mも飛んだ。
遠くに投げればいいってもんじゃないけど、釣れる可能性は抜群に向上する。
でも、新しい道具をだとだいたいなかなか釣れないんだけどね。


ところが!朝4:00の第一投で旺人が30センチのマコガレイ!
(ちなみに場所はいつもの日立港の沖堤防)
これはヒラメの薄作り風で喰った。
しかも俺も第一投目でマコガレイが釣れた!(20センチだけど)


ウキふかせで30センチのアジ!(旺人)


籠付き投げサビキでワカシとアジ。


カンパチ狙いのスキップバニーで何故かメバル。


でっかいサバも釣れた!


それにしても写真でみると俺ってデブだな。
って事は写真じゃなくてもたぶんデブなんだな。
鏡見るときは自然に腹ひっこませてるからやっぱり写真だとデブなんだ。
写真撮るときは必ずはらひっこませて撮ればデブじゃなくなるかな。

ブートキャンプのDVDが必要だな。