タコマ入港!

先週の台風に負けずにカリフォルニアからの船が本牧埠頭に到着。
月曜から搬出出来るはずだったけど、
月曜日はPTAで高校のエアコン導入検討委員会があり、
火曜日は千葉のお得意様に納車&モーターショー。

と、言う訳で本日早朝、積載車で横浜に出発!

渋滞の首都高の扇大橋とか小菅ジャンクションをなんとかやり過ごし

気持ち良く大都会の湾岸線を西へ!

大黒ふ頭にベイブリッジ。

高所恐怖症の俺にはベイブリッチの高さはオッカナイ(恐い)。

そんで本牧埠頭。

港でっかすぎ。
なかなか横浜税関本牧出張所がみつからない。

それでも午前中に税関到着。
デリバリーオーダーを船会社取りに行くのが先だったみたくて、
お昼前には通関手続き終わらなかった。

税関もお昼は休みなので、どこで時間つぶそうかと思ってたら、
やっぱり港には釣り公園みたいのがあった。

大都会でも釣り場は落ち着くなぁ。
ちゃんとした釣り桟橋で入場料見学で100円。
トイレも売店もあるから便利。

30センチぐらいのいいサバが釣れてた。

どんな時でも釣りが出来るように
ボールペン型の釣竿を今度通販で買おう。

横浜税関の職員の人が丁寧で優しくて助かった。
無事通関証明を発行してもらい、保税倉庫に。


ついにタコマとご対面、感動だあ!

隣でVWバスも搬出中。

これもウルフさんがトーイングしたのかな?

いつもより丁寧にローダーに載せる。

う〜ん、タンドラ日記っぽくて素敵(^_-)-☆



うちの平成7年式ローダーは足回りがちょっと弱ってるので、
タコマ載っけて首都高走るのはもの凄く恐い。
時速50キロぐらいでタバコも吸わず、ラジオも消して、
それでもハンドル握る手が冷や汗で滑る・・・。
渋滞の原因になっちゃったかな?


これから、排気ガス試験→保安基準改造→車検って
課題は山積みだけど、
先月までカリフォルニアを走ってたクルマを自分で輸入して
日本で乗れるなんて、ロマンだなあ〜。


栃木県タンドラタコマ補完計画がスタートした。
がんばるぞ!