ガス検。

カリフォルニアから直輸入したカキヌマのタコマ。
いよいよ排気ガス検査を受けることになった。

場所は東京福生の米軍基地ちかくの昭島研究所。


ウチから160km。午後2時までに受付なんだけど
会社出発が11:50(・_・;)
なんとか3分前に到着した・・・。


シャシーダイナモテスターで10・15モード測定。



完全なコールドスタート時の測定が必要なため、
検査は2日間に渡る。
電車で往復6時間は面倒なので昭島に1泊。


昭島ってところには「モリタウン」っていうのがあって、
とってもいいところだった。
ホテルの隣がMOVIXだったのは超ラッキー
とりあえず有頂天ホテル・・じゃなくてゴールデンアワー・・・?
「マジックアワー」をみた。
おっもしれエ〜!!
映画館だからまわりに他のお客さんが当然いるんだけど、
がまん出来ずに吹き出しちゃう。
廻りの他人もみんな声だして笑ってた。
東京の人たちも映画館で声だして笑うんだねえ、なんかホットした。
駅前のうまそうな寿司屋で飯喰って2本目突入。
「奇跡のシンフォニー」

俺のお気に入りBEST10にまちがいなくランクイン!!
最高!
オリバーストーン系からホームアローンぽくはいって
なんでかラ・ブームを思い出しつつ、のだめカンタービレって感じ!?
パイプオルガン弾くところ鳥肌たった。
セロ弾きの美女、ジュリアード音楽院の学長、たまんねえ。
エンドロールに載ってたからたぶんオケはほんとのニューヨークフィルかなぁ。

しかも今回は生まれて初めての贅沢なおまけつき!
映画館ひとりぼっち!!
150席もある映画館に観客は俺だけ!!!
贅沢だったぁ〜。
はじっこの指定席を買ったけど当然どまんなかの席で、
泣きながら両手広げていっしょに指揮してたぜい。

翌日無事ガス検合格。

これで世界各国どんなクルマでも直輸入できる自信がついた。
このスキルはフィッシャーマンズモータースにとってとても重要。
あらためてカキヌマに感謝しよう。

帰り際、となりに06タンドラがあった。

さらに手前にはすごーく見たかった復活最新FIAT500!

やっぱりかわいい。


こんどはFIAT500も輸入しようかな。