ポテトサラダ。

作りだすと続けてやっちゃうんだよねえ(^_-)-☆

こないだは30分煮ても少し固かったので今日は60分。

さすがに固くはなくなったけど、それでも真ん中へんはしっかりしている。

これなんて品種なんだろう。作ったおふくろに聞いたら

「さあ、なんだったっけな」だってさ(^-^;

まあ、そんなもんでしょ。

きょうの隠し味はやっぱり3月のライオンのラッキョと練乳。

それに思い切ってキュウリのキューちゃんを一袋(^_-)-☆

うーんこれはおもしろい。

ポテサラなのにポリッポリ食感にほんのりタマリ漬け風味。

邪道っちゃ邪道だけどたまにはいいべー(●^o^●)

 

科捜研の女を観た。

おもしろいねー。

ドラマ一回もみたことなくても全然大丈夫だったよ。

遠吠え。

柴犬リュウ。

ここ1週間、夜の遠吠えが続いている。

毎晩、枕もとでこれが淋しそうに延々と夜通し続くので寝不足。

ほんとに哀しそうに鳴くんだよ。

原因を想像する。

1運動不足。あり得る。ただ散歩の周期、距離、時間は安定している。

2体調不良。元気だし飯も喰うし便も良好、毛並み、口臭、舌の色も異常なし。ただし、耳は今年から一気に聴力が落ちた。耳臭は多少あり、定期的クリーニング実施。目は左だけ白内障が進んだ。

3精神疾患。老犬性の挙動不審あり。集中力に欠ける。俺にそっくり。

4繫殖期。オスにもサカリはあると思う。俺にもあるし。たぶんキンモクセイの芳香がキッカケで悶々として眠れない。

まあ、4番の可能性が大かな。

でもこれは俺が処理してやれないので、

1番の運動不足の解消を実施。それに食事はしばらくドックフードのみにしよう。

散歩の時間帯も朝夜ちょっと距離を増やして同じ時間、同じコースを、同じぺースで。

そんで愛情注入スキンシップ(#^.^#)増大!

これはもしかすっと、リュウのストレスになるかもしれないので注意しながらネ。

これを実施してきょうで2日目。

少し遠吠えはおさまってきたよー(#^.^#)